メキシコから帰ってきましたお!!

メキシコから帰ってきました!!!

実はこれでメキシコへ行くのは3度目。

今回はグアダラハラというメキシコ第二の都市とその周辺で、のんびり過ごしてきました。

メキシコD.F.(メキシコシティー)とかだと比較的日本人観光客を見かけるんですが、グアダラハラではまったくといっていいほど日本人を見かけません。というかアジア系の人自体がいないです。

そんなわけで親日大国メキシコの大都市グアダラハラで、私は人気者でした。

公園で座って休憩していたら「一緒に写真とってください!!」

ベンチでジュース飲んでたら「パーティー来てよ!」とパー券を手渡され、pupil(ラテン系の国で、男性が女性に通りすがりに声をかける行為のこと)もハンパなかったですww

もうちょっとことばができたらもっと楽しかったかも…。

OTAKU

さて、これはメキシコで買ったその名も「OTAKU」という雑誌です。

表紙は中南米で圧倒的人気を誇る聖闘士星矢。中にはちょびっとですがボーカロイドの記事も載っていたり

ボカロ

<新しいボカロが発売されるよ!というような記事>

さらに特集ページでは妖怪についての詳細なレポートがw

youkai

そしてもう一冊買いました。その名は「ANIME Y MANGA」

animan

ナルト特集号です。ナルトは今一番人気みたいで他の雑誌でも結構特集組まれていました。

が、この雑誌も一ページめくるとすぐにまた星矢絵がww

P1000725.jpg

新作アニメの紹介はけいおん! でした。そんでマンガのほうの特集は樋野まつり先生の特集

Image200.jpg

あと「HENTAI」という名前の雑誌もあったww。こんな感じでかなりメキシコハジマタ!! て言う感じでした。

メキシコ産のマンガもあるんだと思うのですがアメコミとメキシココミックの違いがよくわからず購入できませんでした。かわりにメキシコのアイドルRBDのCDを買ったりカフェ・タクバを買ったり、音楽の方を漁ってきました!! メキシコの音楽大好きですwww グアダラハラはマリアッチの本場なので、マリアッチの方もいっぱい聞いてきましたよww

あと、日本のマンガの各国語翻訳本を集めるのも私の趣味なのですが、これのコレクションはまたの機会に晒したいと思いますww

ではではw

もしお気に召しましたらポチっとお願いします!人気ブログランキングへ