ワンピース歌舞伎

が再演ときいて、わああああい みんなワンピース歌舞伎みて!!! と思って、

 そうだ、ワンピース歌舞伎に出る役者さんを紹介しよう、そしたら興味持ってくれる人いるかも。

 と書き始めたのですが、ルフィ、ゾロ、サンジではやくも力尽きてしまいました。でもせっかく書いたので見て。敬称略

市川猿之助(ルフィ/ハンコック役)
 澤瀉屋を背負って立つ四代目。前回公演時、ワンピースは読了していないと言っていて、脚本演出のワンピース像に従って演じると言っていました。よって、原作に似せようという努力はさほど感じないんですが、原作の味は出してると思います。
 演技力、運動能力、踊り、すべてずば抜けている座頭。

坂東巳之助(ゾロ/ボン・クレー/スクアード役) 
 ワンピース歌舞伎はこの人のためにあると言っても過言ではない。
 坂東三津五郎(10)の長男、日本舞踊坂東流家元。
 歌舞伎は独特の発声をすることもあって、他の役者はアニメのワンピースの声に近づけようという努力はあんまりしていないのですが、彼は完全に原作を、アニメを再現しようとしています。
 ゾロ役中井和哉さんの声とみっくんの地声は全然違うんですけど、完全にゾロの声です。化粧も気合入ってます(歌舞伎役者はキホン自分で化粧します)。
 ゾロも最高ですが、なんといってもボン・クレー。ボン・クレーが三次元になって立っている…。
 やばい。ボン・クレーの魅力を正しく理解し、完全にボン・クレーになってるみっくん。
 坂東流家元のオカマ六方が見られるのはワンピース歌舞伎だけ!!
 最近更新してないけど、みっくんのブログは彼の舞台を見て、彼のことがちょっとでも好きになってから見るようにしていただけるとうれしいです…

中村隼人(サンジ/イナズマ役)
 梨園のプリンス(異論は認めるけど多分さほど出ない)。
 ちょっとありえないくらいにお顔が整っていて、客あしらいもイケメンで、アイドルかな? 写真集やカレンダーも出してるし、アイドルだな??
 幅広い年齢層の女性ファンを魅了する紳士な態度、地でサンジなのでは?
 でも男性にもジェントルなのでサンジではなかった……。
 舞台にも真面目に取り組む優等生(私生活は知らない)。サンジ役もきっちり、しっかり演じています。
 あと、これをきっかけにサンジ役平田広明さんと大変仲良くなって、平田さんを大向こうデビューさせてくれました! 隼人くんえらい!!! 平田さんのことも先輩役者さんとしてすごく立ててて、隼人くんまじ隼人くん!!!

 ワンピース歌舞伎は本水(本当の水)を死ぬほど使って滝の中で立ち回ったり(まじで隼人溺れるんじゃないかと結構心配した)、(前回と一緒なら)斜め宙乗りという画期的な演出があったり、早変わりもあるし、澤瀉屋らしくケレンもたっぷりでとても楽しいですぞ!
 歌舞伎要素も十分楽しめますぞ! ぜひ!!!