今日はとてもいい日だ…

今日の私

☆ゴウオンジャー

二週目の出来もよかったです。CGと実写の使い方がうまい!! 相変わらず80年代ぽさがあり、ど真ん中の正義ものって感じでよろしいですね。やっと5人になったし、世界観も説明していただいたし、浪川大輔も大活躍だしwたぶんずっと見続けそう。

仮面ライダーキバ

テーマ自体は悪くないと思うんだよね。なんでこんなにいまいち乗れないのだろう、私。

プリキュア!Go!Go!

今回の演出、なんか独特でしたね! 勝手にGAINAXでも一枚噛んでるかとおもった。

カットの割り方とか独特だし、しかも人間のちぐはぐな動き方がすごく生っぽいっていうか、一種芸術的な動き方でした。

相変わらずまったく活躍のないココナッツ。こっちに来た意味あるんだろうか…?

ハヤテのごとく!

いつもどおりのギャグ展開と思って油断してたら、うっかり泣かされてしまった!!!!

サイボーグものとか、等身大ロボットもの弱いんですよ手書き風シリーズ28顔3

だって石ノ森先生のSFとか愛してやまない人間ですもの。

だってこういうのって、逆に人間性の追求じゃないですか。この30分の間にこのような重たくも感動的なテーマを入れ込むなんて、神すぐる!!!

しゅごキャラ!

なんだ、この突然の青春ど真ん中さわやかラブは!!私が空海ファンと知っての所業か!!!(笑)空海には特に言葉ではなにも語らせずに、状況や行間で読ませる手法はかなりポイント高かったですw 背景美しすぎる!! ああ、恋したくなるお話でした。あと、夢に向かってがんばってみるかと思わせる(まあ、それはいつものことだけど)、ほんといい作品だなー

アッコにおまかせ!

中井和哉目当てでたまーに見てるわけですが、今日はホンマに見ててよかった!!

ONE PIECEの宣伝を中井さんが読んだわけですが(この時点で盛り上がる)、まず、製作発表での中井さんの姿のVTRが流れる!!(地上波に中井さん映った!!)そして、ジツハこのナレーションの人なんですよー、ということを自分で言う(笑)

それに対して騒然となるスタジオ(ていうかなんでおまえら知らないんだ!!)。中井さんとアッコさんがクロストークを開始!! 中井さんのフリートークが聞けてしまいましたよ~。いやー、得した。