2008-01-01から1年間の記事一覧

そんなわけで…

サイトをオープンしました! http://tsubanakko.web.fc2.com/ まだコンテンツはあまりない…ていうか、このブログを見てくれている人にとっては既出のコンテンツしか今のところありません。 オリジナルがやりたくなって作ったサイトなのですが、まだそこまで…

鏡音リン・レン お誕生日おめでとう~~~~!!

本日は鏡音リン・レンの発売日、ちょうど一年経ちました! リンレンちゃん、お誕生日おめでとうございます!! 私からのささやかなお誕生日プレゼントSSです! 受け取ってねw 内容はレン視点・プレゼントのお話です。 続きからドウゾー

ねえねえ、サンタさん

リン:「お兄ちゃん! サンタさんはホントにいるよね?? レンがそんなヘンタイいるわけないっていうの!!」 カイト:「もちろんだよ! サンタさんはホントにいるよ!!」 リン:「でも、サンタさんはよい子のところにしか来ないんだよね…。リンのところに…

ユリイカ読んで

思ったことを、別でもってる書評ブログに書いてみました。よかったら読んでみてくださいねっ! もはや書評ですらない。「SF的悲劇」っていう言葉をみてティンってきたんだな。 昔から石ノ森章太郎とかのアンドロイド物とかロボット物大好きだったんですが…

大阪市立図書館のBL本対応

今日久しぶりに地元の大阪市立の地域図書館に行きました。 堺市のBL図書問題以降、市立図書館がBL図書排除に対して「性描写があること自体には問題がない」ということで排除に動かなかったことは知ってましたし、地方自治体の図書館の雄たらんとしている…

カイメイ小説!!

久しぶりにボカロ小説をのっけます!! こちらもリクにお答えした分で、私にはめずらしく「カイメイ」小説なのです!! 親衛隊の私としては鬼門のような、むしろktkr! なような、ともかく難産でした。よってキレはないと思うよ。ごめんね。 では、カイ…

第632回「あなたの周りに双子はいますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あなたの周りに双子はいますか?」です。本日、本田の大親友から電話が入りまして、初めての子供ができたそうです!しかも、双子ちゃん!今からとっても楽しみな本田です^-^みなさまの周りには…

FC2小説

が公開されたので、ちょっと作ってみた。 つばなの小説ページ 今のところ、このブログで上げたやつ(しかも一篇のみ)を入れただけですが、今後できるようならオリジナル作品も追加していけたらなあ、とおもってますので、よろしくです!!

予告! 「KAITOお誕生会2009」 開催!!

というわけで、 KAITOお誕生会2009が開催されます!! 参加方法 2月14日(ヤマハ暦)から2月17日(クリプトン暦)の誕生日周辺に「KAITOお誕生会2009」というタグをロックした動画をニコニコ動画にUPする 投稿動画内容規定 ●KAITOが出てくる場合 題…

「KAITOお誕生会」続報です!

そろそろ本格的に始動しましょうということで、コミュ立てがはじまっております。 「KAITOお誕生会2009」ピアプロ出張所 ニコニココミュ「KAITOお誕生会2009」実行委員会 是非是非ご参加お願いします。

ボカロカレンダーktkr!!!

ついにamazonにて予約受付始まりました! ボカロカレンダー! ピアプロ初単独の公募コラボ商品です! ピアプロ開発者ブログ 楽しみだなあ。どんなだろう。 卓上なんだけど…会社ではやっぱり使えない感じのデザインかな・・・やはり…。

堺市図書館BL本問題―図書館のあり方を考える 追記あり

今更ですが一部で燃え上がっている図書館BL本問題について真剣に書いてみたいと思います。 経緯についてはこちら http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_shimin/data/5374.html 堺市図書館に多数のBL本が置かれていることについて市民の方が問い合…

MEIKO生誕祭に動画うp

久々に動画うpてきました。 11月5日はめーちゃんのお誕生日www ということで、MEIKO生誕祭にひっそりと参加してきました。 うーん、ちょっと最初に酒乱にしすぎた親衛隊のみなさまに怒られないか心配です。

なぎみく!

最近リアルタイムで新作アニメに追いつけてなく、結構まだ今期アニメをチェックできてないんですが、 そんな中個人的にグッときたのが「かんなぎ」でした。 最近気づいたんですが、自分ホントは神道系好きなんでしょうか? 自分ではあまり得意ではないと思っ…

SNSの活用

SNSに飽きた日本のユーザーは55% ↑MSN産経ニュース 日本人はSNSに飽きちゃったんですって!!! 飽きるほど浸透しているのだろうか?? ぶっちゃけ、mixiに飽きちゃっただけなんじゃねーの? アクティブなミク友今少ないものね。 もうなんかSNS=mixiみ…

もっとほかにやることあるんじゃね?

またやってた。DTMってやつを。。。。 どっかで聴いたようなコード進行をそのまま持ってきて(パクリという) ギター:あんまり分からないので、Dominoたんのコード表示機能をフル活用しながら手元のギターで一音ずつ確認(そしてまんどくさくなる) ドラ…

処女作

…っていう言葉ってなんかエロいと思いませんか? そんなこと思うのはわたしだけか? わたしのDTM処女作です。ボーカルは世界のヤマハが生んだ奇跡、VOCALOID KAITOであります!暇だったら聞いたらよいよ!! 高校の頃、DTMがやりたかったのです。でも…

またもリンカイ小説です!!

またもにゃっぽんから持ってきた小説です。 こちらもリクエストいただいて書かせていただきましたー。 リクエストは「リンとカイト。できればリンに振り回される兄」ということで。 振り回すことに重きを置きすぎてリンがかなり痛い子です。 書いてるうちは…

なんでか突然…

久しぶりに一次創作をはじめたりして。 ひとつには仕事がうまく行ってないというのがあるけれど、もうひとつはやっぱりこの曲を聴いたからかな~と思った。 別に夢は絶対叶うと信じていた頃があったりしましたが、結局自分の実力のなさや、やる気のなさによ…

ザ・ネットスター

さて、桃井はるこちゃんが出るというので、実は久しぶりにネットスターを見たよ。 NHK、ホンキすぎるよ!! 白田教授の発言がかなりエッジーだったが、それをそのまんま放送するNHKはどうなんだろう。 「著作権者はMAD製作者に感謝しなければならない…

今度は多分カイリン…

えー、こちらもにゃっぽんでリクエストいただいて書いた小説ですが、ブログにもうpしちゃうYO! お題は「リンとカイト マスターとレンが留守で一緒に歌を歌ってるといった感じの場面」ってことで…。 一応お題には忠実に…しかし求められていたのはこういう…

ごぶさた!!

やっばい、1ヶ月以上更新しとらんかった。うっひょーい。 動画投下しました。 最終回です! 今回編集方法変えたんだけど、すんごい苦労した。でもすんごい画質よくなったんで、まあ、結果オーライですね。 「面白いのにこれで最終回か」ってコメントしてく…

ネタにして貰った!!!

涙雪Pとは縁あって、結構仲良くしていただいております。もともと涙雪Pの大ファンだった私ですので、何ヶ月か前の私が今の私を見たらびっくりしてうれしくて泣いてしまうでしょう。 ところで、こちらのブログにも上げたことのあるリンカイ小説、涙雪Pも読…

お久しぶりデス!!

書くことがないときに放置するのはいいんです。ただ、書くことがあるのに放置するとはいったいどうしたことでしょう!!?? ウキャー!!! 私、ネオロマライブ大阪行ってきたんですよ! 書くことあるじゃないですか!! なんで書かない!! バカだあ!!!…

上げた動画、まとめて紹介

さて、最近自分で上げてる動画をずっと紹介し忘れていた気がするので、まとめて貼っとくよ!! よかったら見てあげてねwww あれ、これは前、紹介したっけ??? カイト兄が市場1000人いく前につくった作品です。この動画で、なにを間違ったのか「伝説の鏡…

リンカイ小説!

そしてさっきのをトップにしておくのは怖いので、さらに連投。これもにゃっぽんに投げたもの。 リンカイ小説です。このカップリングがダメな人は回避お願いします。 気になった人は追記でお願いします。

KAITO(ボカロ)小説 死にネタ注意!

にゃっぽんであげた小説をこちらにもさらしておきます。結構書きなぐっただけの文章な上に、死の表現があるので苦手な方はスルーで。 読んであげるよって方は追記からお願いします。

男性声優ソートやってみたよ

http://michi.2-d.jp/way/sort.htm さて上位20位までの発表です(あんまり下のほうは色々問題あるんで) 1 中井和哉 2 水島大宙 3 岸尾だいすけ 4 高橋広樹 5 鈴村健一 6 関俊彦 7 杉田智和 8 櫻井孝宏 9 岩田光央 10 伊藤健太郎 11 宮野真守 12 関智一 13…

新八の女装

はいいと思うんだ。すごーく。 ずっとね、なんかの間違いかと思ってたんだけど、 あきらかに私はときめいているね。 メガネっ娘ですものね。 阪口さんの高音もいいんだと思うんだ。 ともかく、 好きだ~~!!

頂きました!!!

相互リンクさせていただいている蒼と硝子の斉藤やちるさんより、イラストを頂きました!! 早速貼っちゃうんだ!! ありがとうございます!! やちるさん!! ステキだ、ステキな蓮です。 こんなもの頂いちゃっていいんだろうか!!! また最近マンキン熱が高…