なぎみく!

最近リアルタイムで新作アニメに追いつけてなく、結構まだ今期アニメをチェックできてないんですが、

そんな中個人的にグッときたのが「かんなぎ」でした。

最近気づいたんですが、自分ホントは神道系好きなんでしょうか? 自分ではあまり得意ではないと思ってましたよ。

特になぎは産土神ですからね、よりアミニズムに近いからいけるんだろうなあ。とか思ったり。

まあ、そんなことよりなによりなぎがかわいいから!!

ああ、可愛い女の子のこともいつのまにこんなに好きになったんだろう。うう。かわいいよう。

絵もすごいキレイ。美術がすごい。緑がキレイ。街が生々しい。人物の動きも独特のアニメタッチがいい。

日常を切り出す情感もうまい。ほのぼのした感じだけどダレない。

まあ、うまく説明できないがイイ!! 

ところで、DVDの販売が告示されましたが、

それの店舗別の購入特典がすごい!!

http://www.nagisama-fc.com/anime/dvdcd/index.html

こちらアニメイトの特典ですね。

nagimiku.jpg

ミクやん!! なぎちゃんがミクのコスプレしとる!!

なに? わたしに買えっていうのか? そうか?

よし、予約してくる!!!