2009-01-01から1年間の記事一覧

もっきりや (駅前第3ビル 古本通り)

こんなエントリが需要あるかはともかく、個人的に好きなので、たまにこうやって、古本屋とか古着屋の(主に梅田の)情報を載せていこうと思います。 今回は「もっきりや」 大阪駅前第3ビル地下二階には古本屋通りがあって、昔はもっと古本屋があったんだそ…

Japan Pop Culture Festivalに行って来た!

今日は関空にて行われたJapan Pop Culture Festivalに行って来ました!! ゴスロリファッションショーから見させていただいたんですが、このファッションショーは実質ベイビー、ザ スターズ シャイン ブライトさんの新作のみだったのかな? 自分はロリータフ…

視覚的な文章!!

私は結構、島本和彦先生が好きで(とかいいながら、作品は全部読んでる! とかそいう感じではないのですが…)、わりと常に島本の感想文っていう先生の日記を読んでいるのですが(あくまでブログでなく日記)、 なんかこれを読んでると、ああ、漫画家の文章だ…

おでかけ日記 天神橋筋~中崎町 古本と古着でエコライフ☆

今日は久しぶりに天神橋筋商店街へ行ってきましたw 目的は古本です。 学生の頃は結構古本屋巡りが好きでよく行っていたのですが、最近は古本屋というとまんだらけくらいしか行かずw久しぶりの天神橋筋になりました!! 大阪は多分東京に次いで古本屋の多い…

BL広告について

最近色んなところでBL広告を見かけます。ニコニコ動画やmixi、さらに読書メーター!!(私がよく行くページだとこの辺…) なんでなんだろう、なんでBLの広告ってそんなに打たれているんだろうか。BLの読者で、こういうところで広告打たれてるの見て買う…

リンリンリンってしてくりん

ボカロ周辺でオフったりすると「いつからボカロにはまったか」っていう話になることがあるのでたまにボカロにはまりだしたころのことを思い出したりするのですが、最初ボカロにはまったのって、鏡音からだった。 初音ミクは知ってたし、何曲かは聞いていたけ…

doesのライブ!

昨日はdoesのライブに行って来ましたYO! 若手(?)のワンマンライブにいくのほんとに久しぶりで、ちょっと緊張しました。ファンが若いよ! 終わった後にdoesを評して「ひと昔前のエモコアバンド」って言ってる兄ちゃんがいてあ゛~~!! って思った。自分…

キャラソンは究極の演歌だ!!

結構自分は演歌とか好きなんです。 古臭いとよく言われるけれど、やっぱり演歌は心響くものがある。と思う。 藤 圭子さんです。 ウタダの母として有名ですよね。歌うまくてめちくちかっこいいんですよ。 ところで、藤圭子のみりょくってなんだろう、って考え…

おひさ!!

こんな閑散とした場所に、繰り返し来てくださる皆さん、ありがとうございます! やっとこさ、ホームページのほうもちょこっとだけ更新させていただきました。 ほんとうにすいません。 ブログのほうもまたエントリ増やせるように頑張るデス! よろしくです!

負にスパイラル

体調が悪いから、精神的に参るのか、 精神的に参るから、体調がおかしくなるのかわからんが、 まあ、だいたいダブルで来る。 そしてちょっとしたことにいらいらしてそんな自分にいらいらして ああ、スパイラル。 螺旋模様はきれいだけど、下っていくのはなか…

サイト名変更!

そんなわけで、サイトのほうの名前を変更しました!! 「de colores vivos」 スペイン語で「カラフルな」っていう意味です! 拍手御礼のみ更新しましたが、テキストのほうはまだ更新してません。まったりお待ちいただければ…。 ところで、私のパソではGoogle…

元気な男の子が流行り??

今期のアニメ一通りみた感じでは、今回はザムドにはまりそうな予感です!! そもそもボンズは大好きなんです! そしてSFは好きです!! まだ実は二話しかみてないんだけど、これはかなり楽しそうな予感がするです!! あらゆる意味でクオリティ高そうな予感…

そろそろ・・・

更新が止まっていることを反省して、そろそろと復活して行きたいと思いますです。 とりあえずは前に書いてた小説でもサイトにうpしようかなと。 あと、サイトの名前を変えようかなーとか。 まあ、いろいろと考えてますが、なかなか忙しくて手がつけられてな…

ボーカロイドのメジャー流通について

最近ではVOCALOIDカルチャー出の作品がメジャーレーベルからCD化されたり、メジャー流通を果たしたりすることが多くなってきました。 私が購入した作品は時系列順にこちら。 それぞれに毛色が違いますが、メジャー流通前から注目を集めていたとい…

お久しぶりにゃ!

ああああ! お久しぶりでございます!! というわけで、本日はカイトくんの(クリプトン暦での)お誕生日ですね!!ww おめでとうございます~~~!! 告知で力尽きた私は、本番は何も出来なかったので…HPの方にお誕生日SSだけ上げてきましたww な…

KAITOお誕生会2009 告知!!【追記】

KAITOお誕生会2009 告知動画うpてきました!! 肩の荷が下りた。 関係者にもおおむね好評。良かった。 感動した!と言ってもらえましたが、全てIGASIOさんと絵師のみなさまの力だと思います。 ありがとうございました。 というわけで、お誕生会が開催されま…

なんか忙しい…

ブログの更新が微妙に滞っていてすみません!! 一応サイトのほうは更新しているのですが… 一つのことに集中すると他のことが手につかなくなるのです 今、ふつふつと、創作意欲が湧いていて、がしがし書いてるデス!! んが! ちょっとですねー、投稿しよう…

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします!! 今年は個人的には非常に激動の年でした。主にオンライン的にw やはりボカロにはまったのが大きかったように思います。Pはじめたくさんのクリエーターのみなさんに刺激をいただいて、色々と活動することが出来ました。…