doesのライブ!

 昨日はdoesのライブに行って来ましたYO! 若手(?)のワンマンライブにいくのほんとに久しぶりで、ちょっと緊張しました。ファンが若いよ!

 終わった後にdoesを評して「ひと昔前のエモコアバンド」って言ってる兄ちゃんがいてあ゛~~!! って思った。自分的にはdoesさんは、リフとかリズムはミシェルあたりの影響を受けてる感がありますが、メロディーラインがエモを感じるかも…。ただ、独特のセンスがやはりあると思うので、これからどう化けるか見ていたい感じがします。

 最初はモッシュピットにいたのだが、アンコールで後ろに下がってドリンク片手にまったり聴いてたときの方がいい曲だなあと思えたので、そういう意味ではゆっくり落ち着いて聴く曲なのかもしれない。モッシュしてる人も全然マジでいなかったし。ていうかすごく、女の子ばかりでした!!

 あと、なんだか奥田民生っぽいと思ったのですが、多分そんなことを思うのは私だけかもしれない。ただ単純にシャベリが中国地方のイントネーションだからかもしれない。  キャラの問題やん!

心斎橋クラブクアトロはかなり好きなハコなんですが、いつのまにかジンジャーエールが復活しててうれしかったYO! 高校時代大阪で一番ジンジャーエールがおいしいハコとして愛してやまなかったのですが、提携で迷走して一時期オロナミンしか飲めない時期とかもあったんだYO! ジンジャーエールおいしかったけど、こんな味だったけ。もっとおいしかった気がするんだけど気のせい? 思い出は美化されます。

そして今週末はSOUL FLOWER UNIONのライブにいってきます! 自分的には久しぶりで盛り上がるよ! さらにpolysicsの秋ライブも発表されたYO!(さっきからYOを多用してるのはpolysicsで頭がいっぱいだからだYO!) 

これでもう、夏フェス行けなくても、今年は乗り越えられるわ!!……絵文字名を入力してください