2010-01-01から1年間の記事一覧

staff benda bilili スタッフ・ベンダ・ビリリ 大阪公演(1日目)感想

こんなにすばらしいライブを見られることはそうそうない。 このライブを見たことを生涯忘れないだろうと思うライブって、そうないけれど(今までに2回くらい?) 今回がそうだった。 実は今回のオープニングアクトであるオーサカ=モノレールがすごく好きな…

18禁小説を生まれてはじめて書いたよー!!

タイトルの通りですが… お友達からリクエストをいただいて、BL小説を生まれてはじめて書いたよ!! 完全18禁! 本番もあるよ! みたいなかんじですorz ぬるいです・・・たぶん。 でもよかったら読んでください! CPは カイト×ニガイト! ヘタレ攻と健気…

日本の文化が好きな外国人の方がいるとうれしいように、もっとわたしもいろいろな国の文化に触れたい!! というわけで、一人の歌手を紹介します! Mónica Naranjo スペイン出身の歌手ですが、スペインでデビュー時には全然人気が出ず、その後メキシコでデビ…

少女マンガの王子キャラはなぜ金髪なのか?-おたくレイシズム論・きっかけとして-

私がアニメやマンガを好きになったのは比較的遅く(高校生ぐらい?)、その頃このカルチャーには色々思うところはあったのですが、特に少女マンガがあまり好きではなかったです。(今は違うということを先にとりあえず言っておきますが!) その理由が、まあ…

アリス・イン・ワンダーランド(Alice in Wonderland)のレビュー

今さら感ひしひしですが、先週末に見たアリス・イン・ワンダーランドの感想を書いてみたいと思います。 まず結論から言うと、うん、悪くはない。悪くはないんだが、というか悪くないからこそモヤモヤする、そんな感じの作品でした。 まず、私が好きだなーと…

星奏学院祭3 の 感想☆

あらためて、星奏祭の感想(レポというほどのものではない)を書いてみたいと思います。 私は一日目のみの参加でした。 会場入ったら、あのファータ像があった! 感動しました! 一公演目は3階席でまったりみてました…w ので遠すぎて最初森田さんのコスに…

隠れオタクであること

自分は隠れヲタなわけですが、そのことを隠れじゃないオタの人に言うと 「隠す必要ないじゃん」とか 「つーか、ばれてると思うよ?」 とか言われて、 ええ、まあそうなんです。正論なんですが。 隠れ的にコトはそう簡単ではないのです。 根本的なことを言え…

司馬遼太郎記念館のこと と ちょびっと歴史ブームについて

昨日お友達と一緒に司馬遼太郎記念館に行ってきました。 友達が行きたいといったから行ったのであって、彼女に誘われなかったら行くことはなかったと思うのですが。 誘われたときにはそんなに乗り気じゃなかったんだけどw まあ、いーよーって言って行くこと…

メキシコから帰ってきましたお!!

メキシコから帰ってきました!!! 実はこれでメキシコへ行くのは3度目。 今回はグアダラハラというメキシコ第二の都市とその周辺で、のんびり過ごしてきました。 メキシコD.F.(メキシコシティー)とかだと比較的日本人観光客を見かけるんですが、グア…

メキシコ行ってきます!

明日から一週間メキシコへ行ってきます!楽しみ~(>_ 一人旅なのです! 中南米では聖闘士星矢がブーム、というかもう国民的ヒーローなんですが、新たなトレンドがないか、探ってきますw