2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サマソニにポリシックスが出るよ!!

【ニコニコ動画】【ミク_オリジナル】 P.M.M.R ミク曲も色々あるけれど、個人的にど真ん中なのは、この路線です。 ポップでキャッチーながら毒のあるメロディーライン、独特のビート感とコード進行、そして歌詞の意味分からんさプラスなぜかかわいさ、もう…

お仕置きだべぇ~って言うかと思った

今日の滝口さん@Dグレね。 そんなことより神田復活ですよお!!祝いだ!!祭りだ! ちょめ助が死んでちょっと泣いていたのに、現金な私……

今日はとてもいい日だ…

今日の私 ☆ゴウオンジャー 二週目の出来もよかったです。CGと実写の使い方がうまい!! 相変わらず80年代ぽさがあり、ど真ん中の正義ものって感じでよろしいですね。やっと5人になったし、世界観も説明していただいたし、浪川大輔も大活躍だしwたぶんずっ…

なんか、ちょこっと泣いてしまったりした…

なんか今日のケロロ、突然にガチ感動物ではないですか。 ふゆきよい子だーーー。 思いの強さがテーマなのかな? あー、今日は土曜から心を洗われました。

さらに・・・「少年マシン」

【ニコニコ動画】【鏡音レン】 少年マシン 【修正版】 これすごい、すごーい好きなんです。クラフトワーク(Radioactivityあたり)とか、YMOあたりが好きな人は刺さるんじゃないかと思うのですが。 うp主の世界観は独特のものがあって、私は個人的にはす…

逆転裁判!!

なんとか、銀魂見れましたお。 いやあ、もうすぐ社会人3年目に入る私は、世の中で生きていくのにちょっと悩みを抱えていたりするわけで、マダオ物は結構心に響くのだよ。泣いてしまいそう。 そして、銀さん、赤メガネはどうだろう…。 でも、赤メガネ(しかも…

うがあ、撮れてねえ!

今日なぜか銀魂とれてなかったよう 銀魂は社会人的にはリアルタイムはきついっす。 暇な週末ドウガーを探してみるけど…最近サンライズはうるさいらしいからさあ。

レン名曲の布教デス

【ニコニコ動画】【鏡音レン】「ひつじ雲」オリジナル曲を歌ってもらいました さて、今日はレンくんの神曲の布教をしようと思って。 この曲はまじでイイ。個人的には90年代後半からのイギリスの「the *****s」って名前で乱立したロックバンド系の音楽のにお…

僕とわたしの距離感

ニコ動とかで、みんなが作ってる曲とか聞いてると、オタのつくる歌詞には「近くて遠い」距離っていうのがよく出てくる。 他者との距離の取り方がヘタなオタは、人との距離の縮め方がよく分からない。 大切なら大切なほど、傷つけたくない、傷付きたくないっ…

ゴウオンジャー!!!!

新レンジャー始まったんで、とりあえず見てみた。全然期待してなかった。 でも始まった瞬間から結構キター!! って思ってね。 迫力あって! 結構ゴリ押しで、力ワザですね。でも、すげえ魅せるね。 そして、浪川ぢゃん!!!! 浪川大輔きました!! ヤター…

今日は新八デーだねvv

今日の銀魂はいろいろ笑うとこ多くて、まあ、開始0.02秒くらいですでにキテたんですけど、 はっきり言って、新八にもってかれたよ。 新八の女装、かわいすぎだ!!! メガネっ娘で、そばかすで三つ編みって、もう、、、どんだけだよ!!!! また阪口だいち…

ネットの違法動画削除について

最近メーカーやらの介入が増えて、著作権規制のもと違法コンテンツがどんどん消えてますね。 なんか、最近のメーカーさんの過剰反応をみていると、昔のナップスター騒動を思い出すのです。 ・・・

モモーイのイベント整理券ゲットしたどー!!!

とりあえず大阪のイベント、アニメイト回の引換券をゲットいたしました~!! 参加される方よろしくお願いします。一人参加なので声掛けていただけたらうれしいです[emoji:v-410] ついでに、VitaminXのDS版の予約をいきおいでしてしまった ああ、お金がなく…

はるこちゃんが大阪に来るヨ

桃井はるこニューアルバム発売てことで今回も大阪でもイベントしてくれますよ!ワーイ(^O^) もう整理券配布って始まってるのかしら?とらあなはマダって書いてたけど…。どっちにしろそろそろ買い出しとかしたいし、明日とか日本橋行こうかな? 本文と関係な…

プリキュア5!

やっと最終回& Go!Go!初回見ましたですよ。 最終回、すげーよかった!!! 永遠の命を手に入れても、安らぎを得ることができなかったデスパライア。。。彼女はプリキュアがなぜ絶望しないのかと問う。 デスパライアは不安を拭い去るための手段として永遠の…

鏡音レンに恋した件

ミク嬢はアイドルとして愛してたっていうか、まあファンですよね。かわいいなーとかおもってた。だけど!!!! レン~~~~~~~~ なんじゃ、このかっこよさ、ちょっとすねたようなかわいさ!!!!!!! そして、ミクにはだせない、力強さがあるっす。…

地上派なんだ……

純情ロマンチカの放送局が決定いたしましたね!! U局ですね! ていうか、地上派ですね!!! なんか想像もつかないので、ともかく期待しています。 そしてWebラジオ2回分まとめて聞きましたよ~。花田さんって、おもしろい人だなあ!! フリートークすると…

元気ソングぅ

旅行から帰ってきたら、前に仕事で大ミスしてたことが発覚。。。。とてもつらい日々でした。。 ていうか、すごいミスでね、もう、針の筵状態ですよ。そして、そんな中でも私を見捨てない仲間のあたたかさもかんじたけど、やっぱ落ち込むよ…… せっかく旅行と…