2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンチカ☆

アニメ第三話見ましたよー。待望の野分×上條ってことで。 相変わらず作画もきれいだし、がんばってますねwww やっぱこのカップルよいよ!!!! ちょっと原作とは進行違ったけど、それもまたよかったです。 まあ、すごい萌えたんですが、そんなことより(…

ザ☆ネットスターの話

今週末、(4/26 0:10~ NHK総合)初音ミク特集の「ザ☆ネットスター」が再放送ですね。本放送時何を思ったか爆睡していたため、今回はばっちし録画してやろうと思ったのだが、、、 番組表「プレマップ 世界地球紀行」って出る。……合ってる? これ? なんかKA…

お久しぶりです

☆ 以前ちょっと書いた、polysicsの大阪ライブのチケットをとりました。「ケロロ軍曹」とか「もやしもん」とか歌ってた人ですね。ちなみにそーゆーの歌いだす前からの大ファンです。 今回のツアータイトル↓ 「ハミ出ろ!!怒涛のワキワキ・ジャパンツアー!!…

透、かわいぃじゃないか!!

またも原作とか予備知識とかまったくなしで挑んだ「我が家のお稲荷さま」。 もう、めちゃくちゃおもしろかったよーー かーなーり、しっかりしたつくりですね。「天狐さま」ってもちろんおきつねさまですけど、同時に天狗の別称ですよね。そりゃー神通広大そ…

VOCALOIDとは??

最近、VOCALOIDのネタばかり書いているわけで、ここらでいっちょ基本的な「VOCALOIDとは?」っていうのを書いてみたいと思います。 VOCALOID――ヤマハが開発した音楽合成ソフト。他のDTMソフトが楽器の音を合成するのに対し、VOCALOIDシリーズは人声を合成…

鏡音一家!

私の愛機、メビウスたん(XP搭載、大阪を見捨てないシャープは無条件で愛すべき企業なのです……とかいって中古なんだけど)は結構よくやってると思う。 SP2を入れてなくても(めんどくさい)そんなにやんちゃしないし、よっぽどでないかぎりフリーズもな…

新OP&ED

今日の銀魂、新OP&EDということで、ふたたびのDOESさんです。 いやー、いいね、DOES。和テイストなメロディーラインにガチロックなところが、銀魂とすごい相性よいと思います。EDもすごいいいですね。てかイラストが!! 狙いすぎでもないが…