鏡音一家!

私の愛機、メビウスたん(XP搭載、大阪を見捨てないシャープは無条件で愛すべき企業なのです……とかいって中古なんだけど)は結構よくやってると思う。

SP2を入れてなくても(めんどくさい)そんなにやんちゃしないし、よっぽどでないかぎりフリーズもなく、起動もそこまで時間かからない。

でも、ひとつだけ、不満…ってか謎があります。

バッテリーががんばっても10分持ちません。

あのー、私ノートパソさんてめっちゃ古いiBOOKしかもってないんだけど、この(通称)アプルちゃんは酷使しても2時間半は持ちます。この差はなんぞ。

うちのメビウスたんはウルトラマンエヴァンゲリオン並みにしか戦えません。仮面ライダーガンダムはもうちょっと働きます(ウルトラマンの対比が思いつきませんでしたorz)

でも、電車とかでたまにノートパソコン使ってる人見ますよね。つまりアプルちゃん以外のノートもある程度バッテリーって持つよね? それともメビウスはそういう仕様(そんなはずは…)

別に持ち運ぶ予定ないけどな…。

というのは本題とはまったく関係なくて、ひさしぶりの良曲紹介ってことで。

曲和風、そしてファンクのリズム、メロディーラインにはジャマイカっぽさ、をかもしながら、

歌詞には鏡音sのやんちゃさとかわいさらしさを全開に、そして全ての職人への愛に満ちたよき曲であります。アゲアゲの曲!ここにくれば叫ばずにはおれない! 

我ら鏡音一家!!