Japan Pop Culture Festivalに行って来た!

今日は関空にて行われたJapan Pop Culture Festivalに行って来ました!!

ゴスロリファッションショーから見させていただいたんですが、このファッションショーは実質ベイビー、ザ スターズ シャイン ブライトさんの新作のみだったのかな? 自分はロリータファッションとか全然分からないんですが、ほんとにすごくかわいかったのですよ! ちょっと興味が湧きましたw

そして、そのあとが桃井はるこ青木美沙子さんのトークショー

ここでロリータの基本的な知識とかをちょっと得る。

ゴスロリとロリータは全然違うって言うのはなんとなく感覚で理解していたんですが

ロリータファッションは「ロココ調を基に日本風にアレンジしたファッション」がはじまりであり、ゴスロリはもっとかっこいい系、ということでした。つまりゴスロリはその名のとおりゴシック調を取り入れてるのかな? 目からウロコですよコレハ!

モモーイが台湾のベルベットパラダイスの服を着ていたのですが(モモイストなら常識!)、青木さんの着ているベイビー、ザ スターズ シャイン ブライトの服とはやっぱりテイストが違うんですよね! 青木さんのほうがふわふわした女の子っぽさが出てた気がする。ベルベットパラダイスのはそれこそちょっとゴスが入ってるのかな? なんかそこらへんも超おもしろかったですよ!

このあとちょっとお昼を食べに行っていて、戻ってきたらやってたのがSEXY DYNAMITE LONDONのファッションショー。これがめちくちかっこよかったんですよ! 私、いわゆる英国パンクファッションてすごい苦手だったんですが(なんかパンクの上っ面ハねた感じがしてヤなのですよ! とくにセックス・ピストルズとヴィヴィアン・ウエストウッドの関係がキライ!)、SEXY DYNAMITE LONDONさんはどっちかというとグラムっぽいですよね。&日本的なテイストが出てて結構好きだと思いました。

さて、次はお待ちかねのモモーイのライブですよ!

ホントにモモーイのライブははずれないっていうか、今回も超楽しかったです!

モモーイのライブに行くといつもモモーイはお客さんを楽しませることを第一に考えてて、プロだなーって思います。

今日もすばらしかった!

今日はなんとまさかの! 「くじびきアンバランス」が!! あの名曲が! あああああ!!!! びっくりした!!!! でも超感動。ステキでした。

一般人ちょっと引いてたけどw 超ステキなライブでした!!

モモーイどうもありがとう!><