負にスパイラル

 体調が悪いから、精神的に参るのか、

 精神的に参るから、体調がおかしくなるのかわからんが、

 まあ、だいたいダブルで来る。

 そしてちょっとしたことにいらいらしてそんな自分にいらいらして ああ、スパイラル。

螺旋模様はきれいだけど、下っていくのはなかなかもう、

滑り落ちるようであぎゃー!!

 まあ、いいさ、たまには外に出たくないときだってあるやね。

 そしてそんな気分のとき、なんかどうしてもみたくなった作品があった。

ね、ローゼンメイデン

これ、あれですよ。アニメちゃんと見たことないんですよね。

トロイメントのOPと、あと何話かだけみたことあって、すげえ、きれいでハイセンス!! って思ったことがあるのと、原作一巻だけ立ち読みしたことはあって、その時に「これは…すげえ!!」と思ったことはあったんだけど。

 なんか、その原作を流し読みしたときの印象をパッっと思い出したのですよ。フラッシュバック!!

 どんづまりでどうしようもないイライラ感とか、なんかすごい伝わるものがあった。なんか、そういう時あるよね。なんかすげえ斜めの角度から世の中見ちゃって、周りの優しさに気づけないというか。

いや、気づいてんだけど、瑣末な部分が許せなくて全体が見えなくなっちゃったりとか。

真紅にお説教されて、なんだか反省しました。

とりあえず、今日の夜、あの人に電話してあやまろう、と思った。