ザ・ネットスター

さて、桃井はるこちゃんが出るというので、実は久しぶりにネットスターを見たよ。

NHK、ホンキすぎるよ!!

白田教授の発言がかなりエッジーだったが、それをそのまんま放送するNHKはどうなんだろう。

著作権者はMAD製作者に感謝しなければならない!」 的な発言まで飛び出していましたががが。大丈夫か! 

ネットスターおもろいなあ。TVで言う内容ではないよなー。

そしてほんこーんちゃんが生歌披露ですよ!! ちょっと緊張してるのがめちゃくちゃかわいかったお!! 

「学校の友達はほんこーんがネットで人気なのを知らない」

という発言でモモーイの妄想が爆発してたのが面白かった。。

「友達が実はほんこーんちゃんのすごいファンなんだけど、友達はほんこーんちゃんがほんこーんちゃんなことを知らないんだよ!」

とか言って騒いでました。 それは萌えるな!!!

モモーイも多分もっといっぱいしゃべってたんだろうなー。全部聞きたかった気がするけど。まあ、しょうがないですね。

 ネット文化を分かりやすく、良心的にジャーナルしてるし、その上で問題提起を行ったり、また可能性や方向性を指し示したりする、バラエティーでありながら報道特集的な一面も持っているし、かなりいい番組だと感じます。

 まあ、かなりネット住民寄りな意見ではあるけれどね。でも方向性のない報道というのはありえないわけだから、これくらいなら許容範囲ではないかと。しかしこの企画にGoサインをだしたNHKは何を考えていたのか本当にぎもんだ(褒め言葉)。いいぞ、もっとやれ!

ネトスタでほんこーんちゃんが歌ってくれたふたなりPのつきうさぎを貼っておく。

今見に行ったらちょっとコメント荒れてて気分悪いな…。いい気がしない…。まあ、荒らしをいさめてるコメも多かったけどね…。

はっ!! OSTERさん、NHKでがっつり曲が流れたわけですね!! おめでとうございます!! (どっちかというとボカロタグの住人だからな、私)