上方歌舞伎会

 初日昼の部見てまいりました。

 一回目ということもあり、なかなかしっかりと決まらない部分もありましたが、みなさん精一杯勤められていてよかったです。

 車引は荒事ということもありちょっと難しかったのかなと思いました。特に黒子さんとの息が上手く合わないところが多く、やや間延びしたように感じてしまいました。

 上村吉太朗丈の杉王丸は勇ましく踊りも良かったです。

 伊勢音頭恋寝刀は総じて女方がよく、とくに万野を演じた片岡千壽丈の師匠譲りの上方のねっとりした花車方の演技お見事でした! 名題昇進おめでとうございます!

 大向うさんも玄人筋が多く、若手の演技を上手く盛り立てていらっしゃったと思います。