あべのハルカス!

東京から友人が遊びに来たので、あべのハルカスへ行ってきました。

天王寺、どっか遊ぶスポットあるかなと思って昼に天王寺へ行ったのですが、意外とやること無い。買い物って気分でもないし、そうするとほんとやることない。

 昔は天王寺公園横の青空カラオケとか見所(?)あったのに、今って特徴の無いきれいな町。観光スポットが無い。

 まあ、幸い喫茶店だけはいっぱいあったので、ひたすら喋ってたら時間は過ぎたんですが。

ハルカスはかなりよかったです。

ちょうど夕暮れ時→夜景の時間に行ったんですが、夕日が本当に美しかった。

 四天王寺は昔、夕陽ヶ丘という名の通り夕陽の名所で、四天王寺の山門から日入りをみると西方の極楽浄土をみるようだと言われていたのですが、いまは海が遠くなったのとビルが立ってしまったのでその面影が無いのですが、ほど近いハルカスからだと、さえぎる物が無いから、海に落ちる夕陽がよく見えてとてもきれい。あべのハルカスからの夕日
あべのハルカスからの夕日 posted by (C)つばな

そしてゆっくりと夜景に変わっていく風景もすばらしい。

あべのハルカス夜景
あべのハルカス夜景 posted by (C)つばな

ハルカス おすすめです!!