いまさらネオロマンス・アラモード3 のレポ

 いまさらですが、すいません。書きます…。

今回は土曜の2公演参加させていただきました。夢のように楽しい一日でした…。

会場に入ると流れていたのが、優希比呂神奈延年岩田光央の声…。この時点で私、夢心地ですk-3

続きはながいので興味ある人だけどうぞ

さて、一公演目のカーテン前の前説(?)は岸尾だいすけ伊藤健太郎宮野真守のコルダトリオでございました。しょっぱなからかなり本命の三人が出てきたせいでしょうか、興奮のしすぎでここらへんのキオクがありません。泣き顔

そして、始めのコーナーは堀内賢雄小山力也浪川大輔のコーナー(コーナータイトルは忘れた…)

シチュエーションと最後のセリフをくじで引いて、即興で女性への愛の言葉を考えるというコーナーです。

ナミーが引いたのは「イルミネーションのきれいな通り」と「君をさらいたい」

困り果てるナミー。

そしてしょっぱなの一言  「なんてイルミネーションのきれいな通りなんだ!!」

その後もイルミネーションのきれいな通りを連発し続けるナミー、最後の一言は

君をまぐろ漁船にさらっていきたい……

……かっこいいー!!!(のか?)

しかしやはり秀逸だったのがイトケン。さすがの劇作家さんです!! 「かまくらの中」という微妙にイミフメイなシチュにもかかわらず、非常にロマンチックかつ胸キュンな芝居をみせてくれました。

その後を「やりにくいー」といいながら一生懸命にやってくれたのは高橋広樹。大量の汗とともにがんばってくれました! その姿勢に乾杯です!!

「遥か」の舞台宣伝では一公演目では衣装を着たキャストのみなさんが登場してくれました! あでやかでしたー流れ星ちょっと行きたくなっちゃった。

そして、、、、ネオアンジェリーク アニメ化決定!!

ヒロキいわく、「少しほっとしたとこもある」とのこと。ほかのネオロマも軒並みアニメ化だので、プレッシャーもあったようです。がんばってね、応援するよ!!

そして新キャストに入野自由くんと、なんと、中村ゆうきゃん!!!!

もう、これは見るしかねえ!!

ちなみに一公演目、つばなっこのブロックリーダーはヒロキでした。今年はヒロキの大阪ソロライブも行ったし(その時も客席に下りてくれたな)、なんか今年はヒロキづいてるな、私。

ヒロキは客席の間をいっぱい廻ってくれて、いっぱい声掛けてくれて、一生懸命盛り上げてくれた。マジメで一生懸命。改めて高橋広樹が好きだな、と思った。ありがとう、ヒロキ!

そしてとなりのブロックはマモでした。こんなにヒロキががんばっているのに、隣もうらやましくなってしまうのは、なぜでしょう? マモもがんばって盛り上げてました…。

一公演目のキオクはそれくらいです…。興奮しすぎてキオクがトンドルベイビー。

二公演目のカーテン前は小山力也浪川大輔、だったとおもうが、またしてもこのパートのキオクがあいまい……唖然 始まった瞬間は興奮のし過ぎでキオクが飛ぶらしい。

そして、OPでイトケンが階段をかけあがり……消えた!!

なんとセットから転落!!! 大丈夫ー!? イトケン!!!!

なんとか自力ではい上がったイトケン、痛そう!! でもイトケンは開口一番

伝説を作ってしまった!!

というわけで、つちうらら~は伝説を作った。

二公演、しょっぱなはあいうえお作文を作るコーナー(またしてもタイトルは闇の中)

このコーナーでは小山さんがひとりで物語を作ってしまうので、ほかの人たちもどんどん作文が長くなり、一大ドラマみたいになってしまった。

ちなみにマモが初司会☆

みんなが書いてる間、ダンスしたりして私たちをたのしませてくれるマモを見て、他キャストは口々に「若いなー」   確かに。

そして、ラブ・クエスチョンのコーナーでは杉田智和がナレーション。これが絶品におもしろかった。

マイクの調子が悪いのか? 杉がうごいてるのか? ごそごそ音が鳴るのも微妙に笑えました。

二公演目のブロックリーダーは平川大輔でした。ひらりんの動きに客席からはかわいーの声があがりっぱでした。

ちなみにとなりのブロックはマモ。微妙にマモづいてる私…。前は小山さんで、もっそいサービスよくってもっそい盛り上がってました。

ライブで強く印象に残ってるのは、個人的にヒロキとだいさく。

ヒロキはやっぱ歌うまいなー(ふつうの感想)。ステージングもうまいし。

だいさくもステージングがかっこよすぐるよー!!!! 歌もうまいしな(そればっかやん!)

そうそう、一公演目のEDで杉が言う

「僕も、個人的にネオアンジェリーク楽しみにしてまして……」

……?なんで??

「ちょっと見ました!? 新キャスト!」

!! そだよねー!!! 私が激しく間違ってました。

いつかネオロマのイベントで杉とゆうきゃんの2ショットが見れるのかなー、見たいなー。

というわけで、構成もよく練られたイベントで、本当に夢のような一日でした。コーエイさん、どうもありがとう!! 聖地のマホウは本物です。

そんで、、、

遥か祭りのSSS席…たかっ!

そこらの外タレ見るより高い…。