松平健座長公演 新歌舞伎座(大阪)

マツケンサンバ
マツケンサンバ posted by (C)つばな

 いや、まじでよかったマツケン!!

1部 暴れん坊将軍

2部 歌謡ステージ

 健さんは役者さんなので、劇の方が長かったです。

 1部の暴れん坊将軍は、暴れん坊将軍TVシリーズを幼少の頃から見て育った身としては、もっと庶民的な事件の脚本が良かったとか、色々思うところはあったけれど、健さんの演技のうまさ、殺陣の良さも光ってたです。

 こう、ひさしぶりに昔の役者の舞台を見られたなという満足感がありました。

 そして、相変わらず勝新への義理をわすれず鴈龍を使い続けている健さん…。いい人…。

 2部はマツケンマハラジャからスタート。

ステージすごい! 演出神がかってる!!

健さんダンス半端なくうまい!! 意外とマツケンマハラジャいい曲だったし。。

役者さんだから声が、いい声だし、歌うまいしもうたまらん!

 一曲ずつ衣装もかつらも変えて、しかもそれが全部似合ってる! 男前過ぎる!!

着流しが似合う男性は絶滅危惧種だけど、マツケンまじハンパない!!

 最後にはマツケンサンバも踊ってくれて、まじで最高のステージでした!!